スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブレーキの種類?

2017年3月25日

ブレーキにはディスクブレーキとドラムブレーキと大きく分けて2種類あります。

日記ネタにするほどでもないのですが、

お客さまの車で後ろからキーー音がするとのコトで外してみたので、写真を撮ってみました。  

あまりリヤ側のドラムってばらす時がないのでイイチャンス?

特にこの車のリヤブレーキは、これで異常はみられず、清掃程度ですみました。

ディスクブレーキが自転車でいうと、前側についているあんな形。

ドラムブレーキが同じく、後ろ側についてる形と思ってくれればOKです。

車にも同じようなブレーキがついていますね。

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031