スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館ですから…

2016年5月14日

珍しいタイヤをご紹介します!

こちらトラクター用タイヤ「FSLM」(軟質土壌向き!(笑)

サイズは「 6-12 4PR 」どういう意味??(こら)

自動車用タイヤと違い、流石農業機械用タイヤです。特殊な形状をしております。

しかもチューブタイヤ。日記を更新しているワタシは、チューブタイヤというものを初めて見ました。(トラクター用ですが)物心ついた頃には既にチューブレスタイヤが主流になっておりましたので。

一昔前の自動車用チューブタイヤもこんな感じだったんスね…!いやぁ吃驚です!(@д@;)

名前の通り、タイヤとは別にチューブが必要になります。このチューブにバルブが付いてるんです。ふんふん。チューブタイヤは意外と作業が手間とのこと…((´>ω<`))

流石にトラクター用タイヤのことは右も左も分からずで、品物を手配するのも手間取りましたが、こういった商品を目にすることが出来るのも、タイヤ館ならでは…?でしょうか?(笑)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031