スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検しなくても走るけど・・・

2015年3月13日

今日タイヤ交換をしたお客様のタイヤなんですが写真では見づらいのですが、外側だけが早く磨耗してます。

これは、他の要因の場合もありますが、タイヤの空気圧点検を怠るとこのような現象が起きてしまいます。このようになってしまうともっと均等に減っていればまだ使え、とてももったいないです。

また、タイヤの空気圧が減ってしまうと、燃費の悪化にも繋がってしまいます。

自転車の空気が減っていると、自転車漕ぐのに力を使いますよね?

それと一緒で、車も力を使うんです。アクセルを踏むだけで進むので、気付きにくいのですが、進むときに使うエンジンの力が多くかかります。

ちょっとしたことですが、たかが空気点検と思わず、1ヶ月に1回ほどを目安に確認してあげて下さい。

担当者:南 貴史

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930