スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アイスバーンの脅威…!

2015年11月27日

「アイスバーンによるスリップ事故」がニュースでやっておりました。

スリップ事故…恐ろしいですね。

その中でもブラックアイスバーンにも触れていました。

首都圏も気温がマイナスまで下がりますし、アイスバーンになる可能性は非常に高いです。

スタッドレスタイヤも有効ではありますが、車は急には停まれない。どんなに車が高性能になったとしても運転するのは人です。

当たり前のことですが、急加速・急停止・急ハンドルを避け、また十分な車間距離をあけて走行してくださいね^-^;

そんなニュースの中で、ブリヂストンが「タイヤから路面状況を伝える技術」を開発しているというのも同時にやっておりました。走るだけで路面状況が「凍結してる」だの、分かるって凄いですよね。カービューなどでもニュースになっておりますね。一体どうなってるんでしょうか?(笑)

ご興味ある方は検索してみてください(^▽^)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031