スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

真っ黒なアスファルト

2015年11月18日

家の前の道路が、凸凹ロードになっていましたが、つい最近舗装工事でまっ平らになっていました。道路が平らだと走りやすいですよね~

あの黒いアスファルトの路面が濡れると、対向車のライトの光を反射したりで、視界不良に陥りやすくて大変なのですが(笑)

それとは別に、てらてら反射する路面が、アイスバーンになってても気付かない可能性が高いなぁと感じた次第です。

ブラックアイスバーンって聞いたことありませんか?

非降雪地帯である関東でも気温がマイナスになりますよね。

雪が降らなくても、雨が降って夜間凍結する・・・ってのは有り得る話です。

スタッドレスタイヤは凍結路面にも強いので、いざというときにも安心ができます。

朝方や夜間の寒い時間によく走行される方にも大変オススメですよ~

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031