スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤローテーションの目安は5000km♪

2015年11月9日

本日はどよ~んとした天気。湿気を含んだ生暖かい風。

スッキリしないですね(>_<;)

窓を開けるとジメジメ。閉めると暑い。ここはエアコンの出番ですねッ!

エアコンフィルターの点検はしていますか?

エアコンフィルターに限らず、エンジンオイルなども消耗品です。良い状態を維持するためにも定期的に点検・交換をしましょう!!(^▽^*

そして【タイヤローテーション】。これはタイヤを長持ちさせるためにも必要です。

本日スタッドレスタイヤへ履き替えのお客様の夏タイヤの溝を計測してみると、前が6.5mm、後ろが7.0mm。前の方が減っていました。

FF車は前タイヤが減りやすいです。このまま使用していると、前だけがどんどん減ってしまい、先に2本交換が必要になってしまう可能性があります。ですが、前後でタイヤをローテーションすることで、満遍なく溝を使い切ることが出来ます。

折角買ったタイヤですから長く使いたいですよね(^ω^)

混み合う前に、冬の準備、オススメいたしまっす!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031