スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまた『コンプレッサー』

2015年2月16日

昨日は大変風が強かったですね。

強風が吹くとタイヤ館西船橋ではPITが砂まみれになります(汗)

心配なのが一昨日の日記でも登場した『コンプレッサー』です。

大量に空気を取り込む機材ですので、砂や埃を吸い込まないようにフィルターが

装着されているんですけど、あまりに砂がすごいとこのフィルターの

目詰まりが気になっちゃいます・・・

なので今日はコンプレッサーのフィルター掃除です!

(中)砂と埃でデロデロ目詰まり状態

(下)掃除完了!キレイさっぱり!

皆さんがお乗りの自動車のエンジンにも同様にゴミ等を吸い込まないように

『エアークリーナエレメント』というパーツが付いていますので定期的に

点検をおすすめします。(汚れが酷い場合は交換)

担当者:宇尾野ッチ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031