スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーの追加の話!

2015年2月5日

バッテリー不良のクルマが多く見られる…ということですが。

冬場のバッテリーには夏以上に負担がかかっているんです。

勿論エアコン使用もそうですが…

特にエンジン始動時に大きな負荷がかかっています。

エンジンオイルがどーたら…と、細かい話はありますけれども、

人の体も寒いと動きが鈍ったりしますよね。動かしにくい~とか。

それを動かすためにバッテリーに大きな電力が必要になってしまうんです。

ざっくりとした説明ですみません(爆)

車検を通したばかり~でも、最近ディーラーさんでメンテナンスを受けた~でも、バッテリーを含め、クルマの調子を確認するのは損じゃありません。

「何もなければそれで良し!!」じゃないですか?

私の乗るクルマのバッテリーはもう3年目ですが…正直いつ切れてもおかしくないと思っております^^;

知らないより知っておいた方が慌てないものです。

最近のバッテリーは高性能な分、プツっと切れてしまうことが多いので、注意したいところですね!

余談ですが、高性能のバッテリーはカーオーディオの音質も良くなるそうですよ…?

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031