スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの編磨耗。

2015年1月27日

本日も作業をしていて一言・・・。

タイヤの偏磨耗についてです。  画像のように内側と外側で減り方が違うのがわかりますか?   

アライメント角度が自然にずれていって、均等に減らなくなってしまうんです。

これって安全上でもタイヤの寿命についてでも、もったいないですよね。

地面に均等に圧力がかからなくなってしまい、接地面がおかしくなっています。

で、どうするか・・・・。

ずばりアライメント調整すれば直りますよ!  

要は進行方向に対して内股だったり、ガニ股だったりすると、この現象はおきます。

きちんと調整して最後までタイヤを使いきりましょうねっ。

いつでもご用命をおまちしております。

                       By おとーさん

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930