スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのカットサンプル!

2024年2月8日

みなさま、こんにちは。

突然ですが、タイヤの断面ってみたことありますか??

普段は丸いタイヤを半分に切ると実はこのようになっているんです!  


上のゴムが厚い部分が地面に接地する部分になりますが、注目していただきたいのは横(サイドウォール)の部分です。

 

凄く薄くないですか!?

 

タイヤのサイドウォールって実はタイヤで一番弱い部分にあたるんです。

 

よく駐車する際に縁石に当ててしまったりしますよね。

実はあれってタイヤにダメージが大きいんです。

最悪なケースですと、タイヤが裂けてしまいバースト、

エア漏れの原因になってしまいます。

因みに、サイドウォールに釘が刺さってしまうとパンク修理ができなくなってしまいます・・・

ご注意を・・・

タイヤ館 西船橋
住所:273-0021千葉県船橋市海神5-29-66
電話番号: 047-437-2427
相談予約

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031