スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の晴天

2015年9月11日

青い空、白い雲。久々に見ましたね~

気温も上がって、動いてるとじんわりと汗をかきます(><)

ニュースでは今も多大な被害状況が報道され、船橋や市川でも避難準備などの警報が出ていましたね…近隣で大きな被害が出なかったのは幸いだと思います。

あの大雨です。

川というほどではありませんが、道路には所々大きな水溜りが出来てました。

ゆっくり走ってても水にタイヤを取られるのが、ステアリングから伝わってきてよく分かります。ハイドロプレーニング現象(※)が起こったらと思うとホントに怖いですね。

明るい時間帯でも悪天候時は早めのライト点灯、減速して走行、自分の身を守るためにも、気を付けていきたいですね!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031