スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤだからこそ空気圧センサーを!

2014年11月24日

シーズン真っ只中、スタッドレスタイヤがどんどん売れております。

さて、そのスタッドレスにした後、

もしパンクしちゃったら…って考えたことありますか?

えーーと、自分はあります。

去年、新品スタッドレスVRXを新調しましたが、

通勤途中にて異変を感じて店でエアーチェック。

なんと、右後ろタイヤに釘発見!

パンクですよ。新品タイヤですよ新品! 

修理しましたよ、泣く泣く…。

こんなとき空気圧センサーでも付いてたら、

早く気がついたのかなぁって。

細っこいスペアタイヤで

雪道を走るって想像してみてください。

超不安でっせ。

皆様、スタッドレスタイヤとは言えどあなどるなかれ。

空気圧センサーもひとつ検討してみてはいかがですか?

                     By おとーさん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031