スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「+1本」の空気圧点検

2016年7月26日

プライベートでの移動中に、スペアタイヤで走行している車両を見かけたのですが…

(黄色のホイールについてるバイクのタイヤのようなやつです)

そのスペアタイヤ… 空気が抜けてぺしゃんこ状態 でした(汗)

最初から空気圧不足だったのか、それとも走りすぎて抜けてしまったのか、どういう経緯かは当然分かりませんが、いざ使おうと思ったときに空気圧不足って、ショックですよね。

いざ使おうと蓋を開けてみたらスペアタイヤのない車両だった…ってことも有り得ます。

スペアタイヤのない車両が多くなりましたが、やはりパンク修理剤では対応できない症状(サイドウォール損傷やバースト…)もありますので、低速でも走行できるスペアタイヤは非常に便利なものですよね。

お客様のお車はスペアタイヤついてますか?

お出掛け前に今一度確認しておくと良いかもしれません。

もし有るようでしたら4本「+1本」の空気圧点検をオススメします^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031