スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

低粘度オイルもいろいろありますよっ。

2014年10月11日

今日は低公害エンジンが完成(1972)した日みたいです。

今日はなんの日?ってサイト見てたらのってました。

こんなに前から取り組みしてたんですね。 ホント知らなかった。

今現在なら、当たり前のようにリヤガラスに低排出ガス何とか・・・とか、低燃費基準何とか・・・・など、☆マークのシールが貼ってある車がほとんどですよね。

ま、当時は今ほど当然ながらレベルは高くなかったかもしれませんが、一応完成したという事ってスッゴイな~~って。

自分たちから見ればオイルです。 低燃費車にはそれ専用のオイルが売っているわけで、専用品を入れないと当然燃費もガタおちですよっ。

お求めやすいものから、こだわりの高い高性能オイルまで各オイルを取り揃えていますので、オイル交換もぜひタイヤ館でっ。

                   By おとーさん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031