スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイルブリーダー??ってなんだべ?

2014年9月19日

オイル交換の際の、タイヤ館の秘密兵器らしぃぞ!

オイルを抜き終わったあとに、オイルを抜くネジより低い位置に

まだオイルが残ってるらしぃんだよ。

それを~ アレじゃん??(アレってなんっすか?先輩~)

要するに、たまったオイルも掃除機で吸っちゃう~みたいな~。

(そろそろロペ調も疲れるんで、ノーマルに戻ります!)

要は、廃油をシッカリ空にしようね!っていう機械です。

意外に知られてませんが、すぐ隣にはATFを抜くネジもあるので注意です!

オイルゲージやオイルエレメントが付いてる側がエンジンオイルです^^

オイルといえば、エンジンオイルに気が行きがちですが、

オートマチックもオイルがあるので、シッカリ交換交換!

無料点検もするので、ぜひお立ち寄りください!

担当者:しばらくオイル交換忘れてたような・・・

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031