スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雨の運転は注意が必要です。

2014年9月11日

こんにちは、今日は雨が凄かったですね。

朝通勤の途中で大雨に変わり道路が川のようになっている所もいくつかありました、

よくタイヤメーカーがテストコースなんかで雨の日の濡れた路面を想定した

ブレーキテストなどを行うのですが、(当店でもテストの動画をタブレットでお見せしてい

ます)タイヤメーカーが想定している雨の日の路面(店舗タブレットの実験動画では水深6

mmでした)を遥かに超える降水量の大雨も珍しくない昨今、タイヤの残り溝のチェックは

非常に重要になっています、お車でお出かけの前には今一度タイヤの残り溝と

ひび割れのチェックを軽くで良いのでしてあげて下さい。

よく見方が分からない方はタイヤ館に来ていただければプロのスタッフが専用の道具を使い

残り溝のチェックをしますので、安全・安心なカーライフの為、お気軽にお越しください。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031