スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSって賢いなぁ~

2014年5月22日

先日、走行中に黄色の点灯に変わりました。

TタイヤPプレッシャーMモニタリングSシステム、

要は空気圧センサーです。

空気圧には気を遣っているはずでしたが、まさかの黄色点灯で

『ん?パンク?』って思いましたが、その後の変化がないため

窒素圧点検をしてみると、ちょうど15%内圧低下でした。

この時期…というか、季節の変わり目は外気温の影響があり、

内圧変化もしやすいものです。人間が気づかない空気圧低下も

しっかりチェックしてましたね~TPMSは…。

空気圧の低下は、タイヤを減らす要因になるのと、燃費悪化の要因になります。

もちろん、タイヤ館で扱っている売れ筋商品ですので、

一度見に来てみませんか?(装着にはアルミホイールの装着が必要になります)

担当者:初の黄色点灯にちょっと反省・・・

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930