スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

交通安全講習会に行ってきました

2014年5月15日

本日は1年に1回の安全運転講習で千葉市勤労市民プラザに行ってきました。

ブリヂストングループはなによりも     

「安全はすべてに優先する」という企業理念があり毎年こういった

講習があります。

講習ではドライブレコーダーに撮影された事故の瞬間の動画を見ました。

自分も通勤やプライベートでもよく車を運転することはありますが

今まで車で事故はしたことはありません。

ですが過去にバイクに乗っていたんですがバイクでは何度か事故に

あった経験があります。

幸い大きな怪我は無かったのですが周りの家族や友人には心配を

お掛けした経験があります。

事故を起こすと自分もそうですが回りの方に迷惑をかけてしまいますし

自分が加害者だったらと考えるととても怖いですよね。

こういった映像を見ると改めて安全運転を心掛けないと

※普段安全運転してない訳ではないですよ(汗)

いけないなと思う今日でした。

(因みに自分はゴールド免許です!!)

担当者:たにちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031