サービス事例 / 2015年12月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

やっぱり・・・・

2015年12月5日

皆さんこんにちは!またまた渡辺が担当させて頂きます!

今日のお車は・・・

車種   :トヨタ プリウス

走行距離 :70932km

調整箇所数:フロント 2ヶ所

実施理由 :タイヤ交換と同時に

作業時間 :タイヤ交換含め80分ほど

*タイヤサイズ 195/65R15

*タイヤの種類 VRX

プリウスのスタッドレスタイヤ交換とアライメントですね!

測定結果はフロントの左右のトーが蟹股に開いている状態でした。

オーナー様は前回の冬タイヤが寿命を迎えてしまい、前回のものよりもグレードを

あげてVRXをオススメさせていただきました!!

それに付け加え、さらにスタッドレスタイヤの性能をより発揮させるために

アライメントの作業をご提案させて頂き、今回作業となりました!

測定してみてもかなりのズレがみられたので今回やってよかったと思います!!

タイヤの角度がズレたままだとせっかくのいいタイヤも性能を発揮できずで

もったいないですよね!!

冬タイヤにこそやはりアライメントが必要なんですよ!!

夏タイヤにも冬タイヤにもやっぱりアライメントですよ!!

担当者:渡辺

カレンダー

2015年 12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031