サービス事例 / 2015年12月13日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

FIT4本交換アライメントでっす!!

2015年12月13日

こんばんは!!閉店後の更新となります。。。。

今日は雨で寒かったですね~~。なぜか今顔がほてってます(笑)

さて本日はFITの夏タイヤ4本交換とアライメント作業です!!

車 種  :ホンダ・FIT

走行距離 :22000km

調整箇所数:フロント 2ヶ所

実施理由 :タイヤ交換と同時に

作業時間 :タイヤ交換含め60分ほど

*タイヤサイズ 175/65R15

*タイヤの種類 エコピア EX20C

エコピア低燃費タイヤの中でもブレーキ性能磨耗性能が優れているタイヤになります。

走行距離もまだまだでしたが新しく交換するタイヤをより長持ちさせるためにも

アライメント作業をオススメさせていただき、本日作業となりました!

測定してみると右前が大きくズレている状態でした。

オーナー様はそこまでズレているという感覚はなかったっようで

なぜズレてしまうの??と疑問をもたれたようでした!

タイヤの角度のズレはわだちの走行や車止めに少しぶつかっただけでも

ズレてしまうんです。

コンビニからの出口も段差を勢い良くでてしまうとやはりタイヤにも負担がかかってしまうんです。

なのでみなさんなるべくお気をつけてくださいね!!

タイヤを長持ちさせるためにも普段から気を使ってあげましょう!!

担当者:香取

カレンダー

2015年 12
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031