スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スリップサインって?!

2018年6月11日

こんにちはヽ(^o^)丿

 

台風台風って天気予報では言っていましたが

それていってくれたので何事もなくて良かったですね♪

 

ただ今日はまだ天気崩れそうですね(>_<)

 

今日はタイヤの使用限度のスリップサインについて(^^)/

スリップサインって聞いたことあってもどこだっけ?って方いらっしゃると思います。

 

タイヤの側面にいくつかこんなマークがあるんです!

 

▽マーク部分をたどっていくと・・・・

 

 ↑でかこった部分のようなふくらみがあります!

これがスリップサイン!!

 

もし自分のタイヤのこの部分が出ていたら

間違いなくタイヤ交換時期です(>_<)

 

出ていなくてもかなり近くまで減っていたら

排水性が悪くなり雨の日は危険です(゜o゜)

 

雨がたくさん降る梅雨だからこそ

タイヤの溝が大事になってきます!!

 

もちろん点検は無料なのでお気軽にお立ち寄りくださいねヽ(^o^)丿

 

 

 

カテゴリ:タイヤのあれこれ知識(^_^) 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031