スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤがぼこぼこ(>_<)

2018年5月10日

こんにちは(^_^)

 

今日は久しぶりに良いお天気になりましたね♪

竹ちゃんは今朝はたくさんお洗濯しましたよ^m^

 

こちらは今日ご来店のお客様のタイヤの写真です。

表面がぼこぼこしているのが分かりますでしょうか?

タイヤにネジが刺さっているのを気が付かずに走ってしまったため

だんだん空気が抜けたまま走ってしまい

タイヤの側面に負担がかかって耐えられなくなり

ぼこぼこになってしまいました。

 

こちら内側はもっとひどくなってしまっていて

バラバラになってしまう寸前の状態でした。

 

タイヤの扁平率が低く薄いタイヤは

空気圧が減っているのが見た目では分かりずらくて

パンクにも気が付きにくい事があります。

 

そんな時は空気圧センサー付いていると安心ですよ!

 

竹ちゃんは夏タイヤにも冬タイヤにも付けているのですが

空気圧が減るとモニターで教えてくれるので便利で安心ですよ♪

 

興味のある方はスタッフまでお気軽にお声掛け下さいね(^O^)

 

 

 

 

 

カテゴリ:気を付けて!こんなパンクも! 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031