スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーにも色々あるの知ってますか?

2017年6月27日

こんにちは(^_^)

今日はバッテリーのお話です!

最近の車はアイドリングストップ車が多くなってきましたね!

 

私の車はアイドリングストップではないため

アイドリングストップ車に乗ってちょっとビビりましたが。。。(笑)

 

アイドリングストップ車は搭載されているバッテリーが通常の物と違うってご存知でしたか?

 

最近の車の中にはエンジンがかかっている間ずっと充電し続けるのではない

充電制御車、アイドリングストップ車などが増えています。

 

このような車には専用バッテリーをつけないと

ちゃんとした機能を果たせず寿命がかなり早くなってしまい安物買いの・・・・なんてことになります。

 

アイドリングストップではなくても最近の車は充電制御車が多いので

お気軽にスタッフにお声掛け下さいね(^^)

 

 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031