スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤバースト(゜-゜)

2015年1月6日

タイヤがバーストしたから交換してほしいとご来店いただきました。

タイヤを確認してみるとキレイにタイヤが割れていました。

タイヤが異常に減っているというわけでもなく、偏摩耗しているわけでもありませんでした。

タイヤはかなり古く、タイヤのひび割れがひどかったです。

ひび割れしている所から、水がタイヤの内部に入り、ワイヤーを錆びさせてしまい、ワイヤーとゴムを剥がしてしまったことが原因かと思われます。

こういった原因の事をセパレーションと言います。

あと1本も同年式で、タイヤを確認したところ変形してきていたので2本交換させていただきました。

タイヤは、溝が残っていれば使えるわけでは無いですよ。

あまり年数が経ったタイヤの使用は危険です。

購入してから3年以上経ったタイヤは点検をしてください。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031