スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワゴンRアライメント(*^_^*)

2014年8月11日

ワゴンRのアライメント調整しました。

実は1週間ほど前にタイヤ交換させていただいたお車です。

タイヤ交換の際にタイヤが偏摩耗していたためアライメントをオススメさせていただきました。その時はすぐ車検を受けると言う事だったので「100km点検の時にやりますか」とお話しさせていただき、今回とらせていただきました。

あっ、100km点検って何と思いましたね。

タイヤ館中津川ではタイヤをご購入いただいて100kmまたは1週間ほど走った後に再度タイヤの点検をさせていただいております。

「タイヤが新品だから必要ないだろう」と思うかもしれませんが、結構重要なんですよ。

タイヤは新品の時から100km程走ると成長するんです。

成長すると、タイヤの空気圧が低くなったり、空気圧が4本でばらつきが出てしまいます。

あとホイールナットの増し締めもさせていただいております。

この100km点検が終わってやっとタイヤ交換の作業が全て終了とさせていただいております。

タイヤのプロショップならではのサービスです。

タイヤ交換をお考えの方は是非当店へ。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30