スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルファード諸々 第1弾

2014年5月30日

アルファードのエアコン消臭&フィルター交換をしました。

以前から「エアコンが臭いけどなんとかならない?」と言われていました。

いざエアコンフィルターを見てみるとかなり汚れていました。

ほこりに枯れ葉更に虫の死骸まで詰まっていました。これは匂わないわけがない。

と言う事で、エアコンフィルターを交換させて頂きました。

更にエアコン消臭の切り札、オベロン・エアーリフレッシュプロです。

これは、エバポレーターと言われる空気を冷やす所の洗浄・除菌・抗菌するものです。

エバポレーターは、結露をしますし、暗い所にあるのでカビには最高の場所です。

車の奥深くにあるので簡単には掃除ができません。しかしこのオベロン・エアーリフレッシュなら簡単に掃除ができちゃいます。(今まで使ったもので一番良かったかな)

更に今回はエコキープ抗菌ダブルミストをWで施工したので効果は抜群です。

                            ~第2弾へ続く~

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031