スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ぷりぷりのカキの天ぷらうどん

2015年1月17日

毎日、寒いですね~。

この時期になるとおいしくなるのが牡蠣ですね!

今回は、その旬の牡蠣を使ったうどんを出している

遙竹庵さんに行ってきました。

こちらは浅口市里庄にあるのですが、

近くの寄島でとれたぷりぷりの牡蠣を使った料理を用意されています。

今回は、かきの天ぷらうどんをいただきました。

身も大きくぷりぷりしていて非常においしかったです。

うどんもこちらのお店で手打ちされているものを使っているそうで、

こしがありました。

他にも、カキフライやどんぶりもありましたので、

シーズンが終わるまでにまた行ってみようと思います(^^)/

担当者:高草