水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北岳に登ってきました。

2017年8月25日

こんにちは、鈴木です。

 

先日、南アルプスの北岳を登ってきました。

 

北岳は山梨県にある、日本では富士山に次いで、標高第2位の山です。

 

今回は1人登山をしてみました。天気もあまりよくなく、1人登山は孤独との戦いで、まさに修行でした。

 

北岳山頂はこの天気、、、、、

本来は富士山が見えるのですが、何も見えません。北岳にきただけでした。笑

 

山小屋に泊まって、次の日も天気悪かったので、予定していた間ノ岳は断念。

 

ただ、日の出のときに少しだけ晴れ、ご来光と朝焼け富士山を拝めました。

 

富士山は偉大な山ですね!

 

感動した!

 

みなさんも山へおいでよ!!

 

 

担当者:鈴木