水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベンツのタイヤ交換

2017年1月26日

本日はベンツのタイヤ交換を実施しました。


もともと205/55R16 T001という、新車付けのランフラットタイヤが装着されていたので、


POTENZA S001 RFTに交換させていただきました。


ランフラットタイヤとは空気圧が0kpaになっても時速80km/hで80kmまでの走行が


可能なタイヤです(ISO基準に基づいた試験条件によります)。


サイドのデザインが特徴的ですが。これは空気の乱流を促進して、熱を逃がす役割をしています。


そして、今回は久しぶりに店長の作業風景を激写しました。レアかもしれません。


こちらのお客様、昨日お越しいただいたみたいなんですが、昨日は休みだったとのこと。

そうなんですよね。水曜日は定休日になります。

そして今日またお越しいただきました。本当に有り難いお話です。

お買い上げ有難うございました。100km点検でお待ちしてます。

担当者:鈴木