水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

かくれんぼ?だるまさんがころんだ?

2021年8月9日

雨が降ったりやんだり、風が強く吹いたりと安定しない天気ですね〜。

今日はそんな中、作業を進行していると何かがフッと動く気配がありました。

風が強いので葉っぱが飛んでるのかな〜っと思い振り返ってみると

特徴のあるみどり色の背中が見えました・・。アマガエルです☆

久しぶりに見たなーと思いながらよく見ていると、

まるで、「かくれんぼ」や「だるまさんがころんだ」でも行っているような後姿でした^ ^

子供の頃は良く見かけたり、捕まえたりしましたが

なかなか大人になってからは見かける機会が少なくなりました。

この時はちょうど雨が止んでいる時間だったので

きっとお出掛けに来たのですね( ^ω^ )

作業の合間にちょっとほっこりする時間でした^_^

 

担当者:吉江