水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【パンク点検】

2021年7月8日

本日は

常連様よりパンク点検の依頼を受けました(^-^)

外傷は無くタイヤの横から「シュー」っと漏れちゃってる‼︎との事。

では早速、タイヤを外して点検を始めて行きます!

 

タイヤを外し石鹸水をかけると…ご覧の通り

 

原因を特定する為、タイヤホイールをバラすと…

タイヤにも!

 

原因はタイヤとホイールの密着面に泥が噛んでしまい密着性が悪くなり

そこから空気が漏れてしまった為と判断!早速泥を除去します!

 

綺麗にしたらタイヤとホイールを再び組みます!

無事に止まりました!(^-^)

他に外傷や損傷もなかったので車両へ取付て完了しました!

 

パンクと言っても異物が刺さるケースだけでは無く

今回のようにフランジから漏れるパンクもあります!

タイヤの異変に気付いたら早めに点検してみましょ(^-^)

担当者:遠藤