水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日はパンクトラブルにご注意を。

2021年1月24日

昨日、今日と雨が続いてますね。

そんな雨の日はパンクトラブルが増えやすいんです。

雨の日は視界が悪いこともあり、気付かず縁石に引っ掛けてしまう事が多いんです。

今日もパンク点検でのご来店がありました。

早速点検してみるとタイヤサイド部に傷が見られました。

パッとみると分かりづらいのですが

このようにグッと押してみるとパックリと割れてしまっているのが分かります。

タイヤサイドのキズは修理も不可能な為タイヤ交換が必要となります。

今回はお客様へのご説明後、タイヤ交換作業を承りました。

 

いつも運転に慣れている道路でも雨の日は視界が悪い為

縁石などへの接触に注意がオススメです。

雨の日の安全運転でより安心して過ごしましょう。

担当者:吉江