水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

作業の裏側?

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > バランサーシステム】
2020年11月15日

WEB閲覧有難うございます(´艸`*)

 

本日は、お取り付け作業『バランサー』と呼ばれる
機械でホイールに取り付ける『ウェイト』という
ホイールバランスを均等にさせる重りの準備をしました!

 

重り一つが5gのウェイトで、10g・15gづつに

分けてはさみで切りました!(´艸`*)

 

先程もお話させて頂きましたが、下のような画像の作業『バランス作業』で使われるウェイトになります!

 

 

沢山準備をして、補充も完了したので

これで準備万端ですね!(´艸`*)

 

という作業の裏側のお話でした!

最後まで閲覧有難うございました!(*^^*)

 

#タイヤ館水戸河和田 #冬の集中得市

#バランス作業 #履き替えシーズン

#ラニーニャ現象 

#水戸河和田日記

担当者:あやなす