お得情報や定休日★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルの定期的な交換を‼︎‼︎

2019年6月16日
こんにちは‼︎カワシマです‼︎
梅雨に入り雨ばっかりの天気が続いてますね!

 

さて皆さん、エンジンオイルの交換は定期的にされていますか?
エンジンオイルを交換しないと燃費の悪化異音
エンジンが焼きつき、オイル量が減ってしまうなど
イイことは何もないのです(:_;)

交換の目安は…3000キロ〜5000キロ又は半年に1回です!
実は、オイルは距離を走らなくても劣化酸化してしまうのです!
「あまり距離を走ってないから交換しなくて大丈夫」ではありませんΣ(゚д゚lll)
なので、定期的な交換をオススメします!
『前にエンジンオイルいつ交換したかなぁ』と、お思いの方は
お気軽にご来店・お声かけ下さい(^^)
オイルの量や色、交換が必要かどうか、無料で点検致します♪♪♪
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(#^^#)

担当者:カワシマ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930