スタッフ日記 / 2019年12月8日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルミパテでアルミホイールのガリ傷を補修

2019年12月8日

小林です。

 

サーキット用に新たなホイールを2本買っちゃいました。

 

エンケイのNT03です。

 

荒い使い方をするのでもちろん中古品(°▽°)

 

写真の物は綺麗に補修済みなのですが、もう片方の方はガリ傷が酷い……

 

約1/4周削られて平らになってきているレベルです。

 

使用する際に付く傷は良くてもガリ傷は許せない私はこれをDIYで直してみようと思います!

てことでホルツのアルミパテを購入。

 

ガリ傷を綺麗にならして、脱脂をしてから盛っていきます!

 

おおー結構アルミ感ありますね!

パテの中にアルミの粉末が入っているだけでこんな感じになるとは驚いた。

 

めんどくさくなってめっちゃ時間かかると思いますので、経過はまた書きます笑