スタッフ日記 / 2019年11月12日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SONAX ブリリアントシャインディテイラー

2019年11月12日

小林です。

 

今回はMR2の友人に貰ったSONAXのコーティング剤、ブリリアントシャインディテイラーを使ってみました‼︎

 

施工方法はとても簡単。

洗車後のまだ水分がボディに残っている状態に吹きかけて、マイクロファイバークロスで拭き取っていくのみ。(なんか甘ったる〜い香りがします笑)

 

施工後はタイヤ館の看板もクッキリ映り込むほどの艶やかさ!

ワックスとまで行きませんが、コーティング剤の割には濡れたような艶やかさが出るような気がしますね。

 

そして強撥水のコーティング剤ということもあり、雨が降るとこんな感じに。

弾かれすぎて、水滴が球になろうとしているのが分かります。

 

今まで使ってきたコーティング剤の中でもトップクラスに撥水してる気がするな〜

 

水の流れを見ているだけで楽しいですよね笑。

 

あと汚れも弾いてくれるので、水をかけるだけでもある程度の汚れは流れていってくれます!