スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

酉の市 鷲神社

2019年11月23日

小林です。

 

人生で2度目の酉の市に行ってきました!

2年ぶりです。

 

酉の市とは毎年11月の酉の日に開催されるお祭りで、今年は11月の8日と20日に開催されました。

主に商売繁盛や幸運を願うお祭りで、縁起物の熊手(幸運を搔き集める)を売るお店が立ち並んでおります。

 

鷲神社の入り口もこんな感じで大々的!参拝客の列が物凄いことになっておりましたよ。

2年前はここまで混んでなかったと思うけどなあ…

 

そしてこれ全部熊手屋さん(゚∀゚)

これでも本当にごく1部なんですよ。

 

DJポリスも叫んでおりました笑

 

そして彼女が今年購入したものはこちら( ・∇・)

 

めちゃんこ可愛い。

 

そして2年前に購入したものは神社の方にお返しいたしましたよん。

(本来購入した熊手は翌年の酉の市で神社に返納するのが習わし)