スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆タイヤ館で車の整体を…(^_^)v☆

2012年6月2日

タイヤ館で整体!?

そう、人ではなくお車も実は整体(アライメント)

が必要な時があるんです!

普段タイヤは真っ直ぐ綺麗に転がっていると

思っている方が多いと思いますが、実は新車

でも僅かなズレがあるんです!

(新車は問題のないレベルです)

お車も日々走行を重ねたり、タイヤをぶつけ

たり車高を変化させたりと人それぞれの使用

用途やドレスアップによって同じ車種でも1

台ごとにタイヤの転がる角度がズレてくるの

です!

結果極端に転がる角度がズレてくるとタイヤ

の寿命が著しく低下したり、燃費の悪化や、

真っ直ぐ走らないなどいくつかの悪い症状が

でますので、定期的にお車もアライメントで

タイヤを綺麗に整列しましょう(^。^)!

詳しくは当店スタッフまで・・・。