スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ニューヨーク2日目

2019年7月29日

小林です。

 

時差ボケで4時に目が覚めました。

 

どうにか寝ようとするも無理。

 

結局極度の睡眠不足のまま2日目を迎えました笑

 

でも今日はちょっとゆっくり。

 

5番街を42番ストリート位から北上しながら散歩(^。^)

 

ちなみにマンハッタンの道は基本碁盤の目状になっていてとてもわかりやすいです。

 

縦に伸びている街道は右側から左に行くにつれて、街道に付いている番号が増えていく。

 

で横に伸びているストリートは北に行けば行くほど番号が増えていく…

 

なので街道とストリートの情報だけで大体の住所は簡単に分かるのです。

(タクシー乗る時もその2つが言えれば問題無し)

 

そんな感じでナイキとかアディダスとかレゴとかショッピングして回って〜

 

初めてTOP OF THE ROCKに来ました!!!!!

 

ロックフェラーセンターの展望台のことなんですが、とにかく高い。

そしてミッドタウンを一望。

 

今もなおじゃんじゃん高層ビルが建造され続けております…

 

で一時期通っていた語学学校やよく来ていたハンバーガー屋。

 

からの私が愛用している Superdry極度乾燥(しなさい) というショップへ。

 

名前から怪しいですが、こんな感じの"変な"日本語がデザインされている服のお店です。

 

(自動車潤滑)

 

最高にクールですよね…??笑

 

その後は現地の友人と合流してアメリカ自然史博物館へ。

 

可愛い〜

 

その後はセントラルパークを散歩して、ジョンレノンの追悼碑?であるストロベリーフィールド行って〜

 

これまた俺の大好きなJohn's Pizzeriaで晩飯。

 

とにかく大好きだった飯屋を回っております笑

 

太る太る。