スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

使用済みタイヤ

2019年6月17日

こんにちは、宇尾野です(*^-^*)

タイヤ館勝田台ではタイヤ交換等で

お客様の愛車から外した使用済みタイヤは

ある程度まとまった量(200~300本くらい)

になったら指定の産廃業者に引き渡すのですが

保管スペースも広くはないので

なるべく効率よく積みたいのです('ω')

宇尾野こだわりの積み方は

こんなカンジになります(*^-^*)

平積みより断然省スペース!

この積み方だと1面(1列分)で

50本くらいいけますが

平積みだとタイヤの中のスペース使えないですから

たぶん30数本が限界('Д')

単純そうに見えますが排出される使用済みタイヤは

太さや直径など色々なタイプが混在してますので

けっこう難しいんですよこれが(>_<)

 

あ、もちろん新品タイヤにはこの積み方は

しませんよ、変形しますから('ω')

専用のラック収納、もしくは平積みです。

 

こうして使用済みタイヤは適正処理される日を

待っているわけです。

当然ですがどこかの国に輸出され

中古タイヤとして使われることもありません(^^)/

タイヤとして再使用出来ないように

側面に穴もあけてますし。

 

別の言い方すれば『廃タイヤ』なんですが

個人的にあまりその言い方は使わないです、

いままで何万kmも頑張って走ってくれた

タイヤですからねー(*^-^*)

取り扱い方も含めあまり粗末にはしたくないのです。

 

 

 

 

担当者:宇尾野