スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ついにハスラー君のタイヤ交換

【スズキ ハスラー】
2018年11月11日

小林です。

 

やっと家車のハスラー君のタイヤを交換する時が来ましたよ!

 

いままでは純正装着のダンロップ、エナセーブをずっと履いていたんですが、

 

ひび割れすごいしロードノイズ大きいしで…(完全に替え時過ぎてます)

 

今回装着するタイヤはもちろんブリジストン

 

REGNO GR-Leggera!!!!!

 

横のパターンカッコ良いですねえ。

 

タイヤの作りがとてもしっかりしているので、交換作業ちょっと大変なレベルでした笑

 

さて交換後運転してみた感想ですが、とにかく静か!

 

低速時から大きく違います。

 

そしてコーナリング時の違い。

 

ハスラーは車高が高い分、大きく左右に振られます。

 

今までのタイヤだとよれ過ぎて、カーブの時の安定性が無かったのです。

 

しかしこれは凄い。ちょっと感動しました。

 

フラつきは全くなくなったし、ハンドルきるのも楽!

 

タイヤを交換するだけでここまで安定感を得ることが出来るとは…

 

いやあ良かった良かった。