スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

白子で釣り!!

2018年8月12日

小林です。

 

なぜか最近釣り熱が再発しています。

 

近所だと稲毛や千葉港など、人気なポイントがありますね。

 

(景色は良い)

しかしまだビギナーである私にとってはハードルが高いようで、釣れた試しが有りません(笑)

 

まあその二箇所はそれぞれ一回ずつしか行ったことないんですがね。

 

そこで、魚が大量に居る自然豊かな場所に行けば釣れる確率も上がるのでは。。。?

 

と考えた私は、よく通っている九十九里白子町の古所海岸へと向かいました。

 

なんとここ、海水浴場のすぐ横の河口で釣りが出来るんです!

 

 

つまり、海水浴に飽きたら釣り、釣りに飽きたら海水浴、なんてことが可能なのです!!!

 

最高じゃありません!?(笑)

 

とりあえず何の知識もないので、難易度の低い天秤で。

 

餌は青イソメ。

 

やはりハゼとセイゴばかり!

 

とはいえど大漁大漁。

 

確か計13匹だったかな。

 

しかもこのハゼなかなか良いサイズじゃないですか?

 

 

私にとってはこれでもバリバリ嬉しいのです(笑)

 

気分は最高。

 

しかし釣りに夢中で背中を日焼けし過ぎてしまい、激痛が。

 

その後4日間程続きました・・・