スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今が見ごろの京成バラ園へ行ってきました。

2018年5月16日

こんにちは宇尾野です。

ちょっと前にスタッフの小林が日記に

『谷津バラ園』をあげてましたが

ますますバラの季節になってきましたね!

八千代市民にとって『バラ園』といえば

むしろこちらでないでしょうか?

そう、『京成バラ園』

もちろん存在は知っていましたが

実は行った事が無く

私も八千代市民になって1年半、

八千代を代表するスポットなので

訪れてみる事にしました。

どうせ行くなら一番綺麗なシーズンに!

ということで昨日(5/16)です。

圧巻です!

こんなにバラに種類があるとは

知らなかったです。

なんでもここには

750品種10000株あるそうな!

様々な色や形の綺麗なバラが

本当にたくさんありましたが、

一周回ってシンプルな真紅の品種が

一番綺麗だな、って個人的には思いました。

混みますので公共交通機関を

おススメしますが

マイカーで行く場合

早い時間が良いですよ、

私は平日10時前に訪れたので

ギリギリすんなり駐車できましたが

帰る頃(11時半頃)には

前の道に入園待ちの車が

列を作っていました(汗)

 

あと八千代市民・在勤の方は

割引があるのが嬉しいですね!