スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

IKEAのレストラン

2018年6月25日

小林です。

 

先日久しぶりにIKEA行って来ました。

 

家具を買ったことは、私は今まで一度もありませんが、独特な雰囲気があって回るだけでも楽しめますよね。

(しかも駐車場代も無料)

 

さて今回は初めてIKEAレストランなるものにも行ってみました。

 

かなりの座席数であるにも関わらず、大勢のお客さんで賑わっていてほぼ満席‼︎

 

そして注文の仕方がかなり特徴的です。

 

学食のようにカウンターで注文と食べ物の受け渡しが行われ、並べられている好きな料理を自分のお盆に乗せていく感じのスタイルです。

 

全部乗せ終わったらレジに向かいます。

 

そこでお金を払い、ナイフフォークを取って空いている座席に向かうのです。

 

料理も北欧系のモノがメインで、物珍しさもありますね。

 

ミートボールが定番なのだそう。

 

手前の料理名は忘れてしまったのですが、奥はチキンとミートボール入りのカレーです。

結構美味しかった(^^)