スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東日本大震災から7年

2018年3月11日

小林です。

 

今日で東日本大震災から7年です。

被害を遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私も当時は千葉に住んでいた中学生でしたので実際に体験しておりますが、

思い返しただけでも恐ろしいものですね。

旭市のなどの海沿いは千葉県でも大きな津波が押し寄せ、

東京湾側ですと埋立地の液状化が発生しました。

液状化の被害は実際に目撃しています。

地震だけでなく、いつ自分の身に危険が押し寄せるかは分かりません。

自分の考えうる限りの危険の可能性を全てを対象に、

最大の備えを常に用意していなければなりませんね。