スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

孤独のグルメ

2017年12月3日

小林です。

今回は内房をメインに房総半島を日帰りドライブしてきました。

まずは定番の鋸山。私自身行ったことはあるのですが、その頃は幼なく全く記憶になかったため、今回は充分に楽しめました。

 

そして昼ごはんには鋸山のすぐ麓にあるはまべというご飯屋さんへ…

ところで皆さんは松重豊さん主演の孤独のグルメというドラマをご存知でしょうか?

はまべは今年そこで紹介されたお店なんです。

漫画が原作で、内容的には主人公である松重さんがお店を周り、美味しそうにご飯を食べるというだけなんですが、独特なクセが多くの人にハマるようで、今年Season6が放送されていました。Season7がでたら是非見てみてください!

メニューはドラマでも取り上げられていたアジフライを注文。かなり巨大で食べ応えがありました。

正直私は特別アジフライが好きというわけではないのですが、ここまで美味しいものだったのかとビックリ。

典型的な感想ですが、本当に外がサックサク、中がフッワフワ。

味もアジの美味さが引き立っており、間違いなく過去最高のアジフライでした。

話題や流行に乗っかることを頑なに拒む自分ですが、今回は同行人の提案に乗っかって良かったです。。。

お店のある金谷はテレビで紹介されるような有名店が結構あり、散歩するだけでも楽しかったですよ。