スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

成田山紅葉祭り

2017年11月24日

小林です。

最近紅葉ネタが多いですが、成田山の紅葉祭りにも行ってきました。

最近国道464号線が成田まで延長され、千葉県北西部に住んでいる人は下道でも成田山付近へのアクセスが容易になりました。未だ工事している区間もありますね。

それにしてもいつも成田山は盛り上がりがあるように思います。

特に今回は紅葉を撮るために一眼レフと三脚を持って来ている方で溢れていました。

中には着物で写真を撮っている外国人観光客の姿もあり、皆それぞれ様々な手法で紅葉のこの季節を楽しんでいるようです。

年を重ねるごとに季節毎の自然の変化や、独特な日本の風習、文化の雰囲気に魅了されるようになってきたような気がします。

まずは母国のことを隅々まで知ろうとし、楽しむことが大切ですね。