スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大慶園

2017年11月12日

小林です。

アンデルセン公園に行った同日に、市川市にある大慶園というスポットにも行っていました。

私は最近まで知らなかったのですが、当店の宇尾野に強く勧められ、行ってみようと思った次第であります。

現場についてまず思ったことは、ただカオスであるということです。

GoogleMAPにはゲームセンターと表記されていますが、構造としては、ゲームセンター、カラオケ、バッティングセンター、屋内カート場などで成り立っています。オーナーの趣味なのか、様々な船や戦闘機のパーツが至る所に置かれており、かなり独特な雰囲気が漂っていました。

室内には実物のヘリコプターや高級車、筋トレ器具や乗り物関連の雑貨など、書ききれないほどのガラクタで溢れており、屋外にはヘリポートがあったりと機械好きである私としては非常に興味深いスポットでした。

1番印象的だったことは、昭和感溢れるやつれてきた建物であるにも関わらず、トイレが最新の設備で固められていたことです。

宇尾野曰く、夜には一気にガラが悪くなるなるらしいです。。。

今度は夜の一味違った雰囲気を味わってみたいと思います。