スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日帰りドライブ南房総

2017年9月26日

こんにちは!

旅行大好きドライブ大好きの宇尾野です~(笑)

涼しくなってきて行楽するには良い季節に

なってきましたねー!(^^)!

 

泊まりじゃなく、休日にふと・・・

日帰りでドライブに行ってみたり

したくなったりしませんか?

 

県内いいトコ再発見ということで

南房総なんていかがですか?

 

自分はよく南房総に行くのですが

県内にもまだまだいいトコ

たくさんありますよ♪

館山にある『沖ノ島』です

島から陸地に砂浜の

橋が架かってますよね。

こんな風に離れ島が陸地と砂州で繋がった

島を陸繋島(りくけいとう)って言います。

有名どころだと湘南の江ノ島なども陸繋島、

橋になった砂州の部分は『トンボロ』です。

 

この沖ノ島も数年前までは海水浴やシュノーケリングの

穴場でしたが、近年は地元以外の海水浴客も

 多く訪れるようになりシーズンともなると

大変混雑するようになっちゃいました。

 

でも今の時期は人もあまりいなく

ゆっくり島を散策したり

潮風をあびながらぼ~っと海を

眺めるに最高です!

 

島の裏側の海岸に行く時は

暗くなりすぎる前に戻って来た方が良いですよ、

距離は無いですが島の中は灯かりが無いので、

 

夕暮れ時は少し場所を変えて

館山市内の北条海岸辺りから

鏡ケ浦(館山湾)に沈む夕日なんか

最高に綺麗ですよー(*^_^*)

空気が澄んだ日は富士山がくっきり見えます!

 

北条海岸近く、ヤシの木が南国っぽくていい雰囲気。

 

八千代・佐倉エリアからは

高速なら館山道使ってで2時間位で行けます。

距離も片道100kmくらい、

日帰りドライブにちょうどいい距離です。