スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏の終わりに

2017年9月24日

またアルバイト小林の投稿です。

最近秋の涼しさが続いていると思いきや、唐突に日差しが強い日がやってきたりと、不安定な天気が続いていますね。

しかし夏の風物詩であるヒマワリも枯れ始め、蚊も減ってきたように思います。

そんな中今日店舗周辺を掃除中にコクワガタのメスを見つけました。

コクワガタは越冬する種ですがクワガタ採集のピークはとっくに過ぎています。しかも周りには林などない国道沿いであるにも関わらずのこの発見だったので感動的でした。

昆虫絡みで行くと、秋はエサが減ってくるためスズメバチが1番気性が荒くなる季節なので気をつけましょう。